2009年4月21日火曜日

HEVOZ PICCADILLY

休みのひと時やっぱり映画は自慰行為の次に手っ取り早い暇つぶしですねっ
其の一


コレは去年の映画ですが。。。スペイン製のブレアウィッチ?って言うとちょっとアレだけど、BWPを断然超してしまってます!
P.O.V(Point Of View 主観視点映像)での全編構成で!臨場感はもちろんの事いらないBGMも無し。
本当の意味でのリアル感出しまくってます!!!!!!!! 地元スペインでは150万人もの動員を記録したって言うけどこんなパニック映画でそんなんなるのはゴイスだなっと。
さかのぼるとBWPのまえは80年代に大ヒットした「食人族」がそれの元祖。中学の時一人じゃ嫌だから友達呼んでみてた記憶があり亀のシーンがトラウマです。膨大にお金をかけた映画も良いものも沢山あると思うけど自分はこんなちょっとチープなのに人の心つかんでしまう作品がとても大好きです、ジャンルはこんなですが人の気持ちを動かせるのはめちゃくちゃセンスを感じます。これは続編とかやってほしく無いな〜

其の二


やりましたRob Zombie先生!!!巨匠John Carpenter(本名John Howard Carpenter)の「 HALLOWEEN 」のリメイクをやっちゃいました。John Carpenterの最高傑作は「ゼイリブ」ですよね!音楽も担当してるし本当の奇才で心の師匠になっております。。。
リメイクって言うとほとんどは駄作になってしまいがちだけど流石ゾンビを名乗ってるだけあり壮快なくらいの出来でビックリです!前作のマーダーライドショウは最高にbest shitttttでしたが、、、2はほんとのウンチでしたが。。。しくしく
今回そんなブーイングの元先生はかなり本気でやっちゃってます!キャストが本当にヤバい!奥さんのシェリ・ムーン・ゾンビはもちろん出演!!!!!!!!!駄目駄目夫婦にはもってこい!とてもいいポールダンスありです☆ この映画は子役に注目ですブギーマンの幼少期がとても良く出来ていてかなりのはまり役!いい目してんだよね〜〜〜
やっぱりトコトンホラーが好きなんだなと思います!セオリー道理の事もやっていればけっこう斬新な事までやる姿勢がアーティスト魂なんでしょうね。あと音楽も良いやっぱりロブの音は土臭い感じなんだよな〜ジャックダニエルを飲みたくなるような雰囲気(ウイスキー呑めないけど)エンドロールの曲のタイミングとかヤバいです。

ちょっと気持ち休めに
其の三


青春!細野さんプロデュースの主題歌もかなりくすぐられますよ!!!テンテンちゃんが可愛いんです!!! 
スケボーでスッ転んで亡くなっては居なかったですね(笑)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

面白いレビューだ(笑)
食人族の感想を嬉々として話していたHEVORICH氏が懐かしいです。
あとバタリアンも。

たけし

匿名 さんのコメント...

あはは
いつの間に立ち上げたの??
おもしろいね!君ってやっぱり奇妙奇天烈☆
垢抜けてて最高だ。

キョンシーが同じ年代の匂いがした~
あれスゴイ好き 怖かった 付録のおふだ欲しさに
雑誌買った!!

ノスタルジックをまりがとう

hevorich さんのコメント...

タケちゃん>>
懐かしいよね、バタリアンは永遠のマイフェイバリット!になるね〜2以降は駄作だけど、、、

P>>
まりがとう!w! たまにはこんなの見て脳を刺激してみた方がいいですよ☆